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INTERVIEW

社員インタビュー

マンション部門 会計 2018年入社

 

Q.エヌケー建物管理に入社するまでの経緯を教えてください。

高等学校卒業後、専門商社へ入社し、購買の仕事に携わっていました。
専門商品の販売にあたりメーカー様と密にコミュニケーションが取れ、受注が決まったときの達成感にやりがいを感じていましたが、購買という仕事だけでなく、お金を扱う経理はどのような仕事をしているのか興味を持ち、当社に入社しました。

Q.いま任されている業務はなんですか。

マンション管理組合様の月次収支報告書の作成が月に約20件、管理組合への管理委託料の請求書発行、管理費等の入金消込・仕訳入力、管理費等の滞納者への督促、口座振替の手配、管理組合様の支払い代行の為、銀行窓口への手続きがあります。

Q.請求業務とともに、月次収支報告書も毎月作成するということですが、何か心がけていることはありますか。

貸借対照表や収支報告書を通帳と付け合わせして残高に間違いはないか、前月と比べて変わったところはないか、細かいところまでしっかりチェックするようにしています。

Q.仕事のやりがいはどんなところですか。

経理は期日管理が大切なので、しっかり期日内に仕事をやり終えると達成感を感じます。
特に決算資料を決められた期日に予定通り完成できると次もやりがいを感じます。

将来の仲間に対するメッセージ

私はまったくの経理未経験で入社しましたが、周りの同僚や上司がサポートしてくれたお陰でここまで来れました。
親切でわからないことも丁寧に最後までサポートしてくれます。
ぜひエヌケー建物管理のメンバーの一員として一緒に働けることを楽しみにしております☆彡

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